ちょっと覚えておきたいそんなこと。

Twitterじゃどんどん流れるし、Instagramほど映えるものでもないし、Facebookに投稿するには些細なこと過ぎるような行き場のないちょっと面白かったことを書きます。

25歳おめでとう私

 

 

 

「来年にはもしかしらたお腹大きいかもしれないもんねぇ」

自分の娘をすぐに妊娠させたがる母。相手はだれでもいいよ、とまで言う。

「何も聞かないであげるから」

私の返事を聞かずにどんどん話を進める。

シナリオとして、ワンナイトで出来た子供をシングルで育てる娘と奮闘する私かって。

 

私いやだよそんなの!!!!来年子供産んでなくていいから普通に出会って私らしく計画的に結婚・妊娠して旦那さんと子育てしたいんだけど!!!!

 

 

バースデーイブの会話でした。

もうほんと勝手な母です。

 

 

お誕生日おめでとう私。

 

 

f:id:shirokuma-yu:20180910121107j:image

 

 

クガツトオカ!キュートの日。

我、四半世紀を生きた。

25歳になりました。ありがとうございまし。

 

 

まだまだ結婚できる気配もないし、まだ働きたいので、来年の今頃は結婚してるかもねという妄想はとてもじゃないけど小説みたいな話です。いやいやでも本当にありうる話かもしれないからああ不思議だ。

でもでもまって、私としては日本にいるかなどうかな、って話をしている方がいまはわくわくするわけで、結婚なんて!!!とはいいつつもInstagramFacebookに上がる【報告】入籍しましたっていうのにいいね♡おしつつまじかーーーーと取り残されていく感覚もないわけではなく。

心からの祝福はしてるんだけどね、「みんなどこで出会ってんの(微笑み)」という気持ちが8割です。

 

 

あ、あのね、出会いがないわけと違いますよ。女の子も男の子も、去年は知りあってもない人が当たり前の日常にいてくれたり、去年より仲良くなった友達だとか、職場の人とか。

単独行動が多いと見せかけて、たくさんの人に囲まれてるなぁと振り返れば感じられる。

一年前を思い返すとすぐに思い出せるくらいついこの間なのに、その一年の中でいろんなことがあって去年とは全然違う環境に変わってるから面白いよねぇ。細胞分裂繰り返してるよなぁ。(謎)

 

そんなこんなであっというまに25歳です。気づいたら誕生日が来てて、自分が思っているよりも周りのみんなの方がお祝いしてくれて、良い一年になると良いね!ってわっしょいわっしょいしてくれることで初めて特別な一日に感じている今日です。

 

 

なんでも節目って大事だと思って、そういう意味でやっぱり今日はいいスタートだなと感じます。ダイエットぽいことをスタートさせてみたり(ココアじゃなくてカフェラテにしたとか)、さぁこれから先5年のことを考えようと気持ちを新たにするにはやっぱり今日は一年のスタートなんですよねぇ。いやー未来みると白目なります。どう頑張っても「来月夜勤いっぱいあるなぁ、夜勤明け何しようかなぁ。あ、再来週仕事で北海道だなぁ、お寿司屋さん調べなきゃ」くらいまでを考えるので精一杯。え、やばい、仕事のことばっかじゃん。無意識…

結局は生きた先で私がどうにかするんで考えたところで仕方ないけど。でもいまのこのパワハラKにセクハラTLのストレス回避方法は真面目に考えなければならん。殺虫剤…おっと失礼。

 

 

あんまり生きる体力ないんで、焦らずゆっくりと、ただ怠らず前進していきたいなと思います。25歳だって。楽しそうだね。クスクス。

 

9/1にみたキミスイ効果で、sumikaのファンファーレ聴くと背筋がヒュッと伸びる毎日。キミスイの話をしたらメンヘラ子ちゃんになりがちだけど(爆笑)私はキミスイの世界の考え方がとっても好きなので、いい影響。

shirokuma-yu.hatenablog.com

 

明日生きてるかわからないので、思ったら即行動、あんまり迷いすぎないで行きましょう。BUTだからといって食べたいものを我慢しないのはお話が違います。

P.S.夏休み太りが止まりません。 

f:id:shirokuma-yu:20180910120945j:image

 

 

おわり