ちょっと覚えておきたいそんなこと。

Twitterじゃどんどん流れるし、Instagramほど映えるものでもないし、Facebookに投稿するには些細なこと過ぎるような行き場のないちょっと面白かったことを書きます。

座右の銘とか人生の注意事項とか

 

 

 

仕事・仕事・仕事すぎてくそつまらない今週だったので、昨日は会議終わりに30代のややおっさん2人とごはんへ行きました(会社の先輩)。あんまり一緒にご飯食べたのことない人たちでしたが、なんかいろいろ楽しかったので、少し残しておきます。

 

 

1.やっときゃよかったはいいたくない

 

これ、座右の銘だとよっぱらったややおっさんAは言いました。これが、また、響くな、おい。昨日飲んだ二人はストレートな人生じゃないから余計に重みがあった。高校中退、大学中退、そういう経験が私にはないから、新卒入社した会社くらいはとっとと辞めてみようかな、と怖いモノみたさの好奇心がうずいた。笑

少なくとも一つの選択肢としての話が出来たのは実りあり!

お給料の話とかは同じ会社だからこそできるところでもあるし、他の会社のリアルな話を聞けたのとかも、勉強になりました、まる。

 

 

2.一晩で人生なんて簡単に変わるよ

デキ婚した先輩の一言、重み数半端な言って!笑 その人の子供と遊ぶこともあるけど、そうか、君はパパの人生を変えるためにやってきたのね。パパは一生懸命働いているよ。

でも、一晩で人生変わるなんて、うん、どうかみなさんはセイフティな夜を。刺激がほしけりゃ、ありきたりがいやだったら、どうにか今を変えたければ、参考になるかはわかりませんが、とにもかくにも、人生は一晩で変わることもあるそうです。

 

 

3.結婚願望は?…それじゃなんか後悔しそうだね

結婚願望はあるかないかといえばあるが、今すぐ結婚したいかと言われたら全力でNO。ややおっさんたちは25歳のレディに平気でそういうこと聞いてきたんだけど、昨日は炭酸の抜けたコーラのせいで悪酔いしちゃってたからべらべら本音がこぼれてしまいましたよ。

そう、で、そしたら今のまま結婚したらほんと後悔しそうだね~って何気なく言われたんだけど、そうなんだよ!!!!私は結婚したくないんじゃなくて、結婚する前にやっておきたいことがある!!!!って思った。例えばシベリア鉄道でロシア横断するとかいう独身臭すごいこととか多分そういうこと。

 

いやいや、なにを先走ったこと話してるんだって。まず恋活なのに!!

 

 

といったら「俺が独身の時やっとけばよかったの、婚活アプリやっておけばよかったよ〜」とのこと。結構後悔してるらしい!!!笑

 

あれはみんなフットワーク軽いからいいよ!ってめちゃおされた!!それきいて登録してみようかな…って心揺らぐ私の軸のなさがやばい!というのに気づいたことと、まあ好奇心のままやってみるのも人生一度きり、平成生まれのツールとしてやってみようかなと前向きになったり、もう感情が忙しいなぁ。

 

 

いろんな人と話して、みんなそれぞれ面白いなと思いました。今日はこの辺で。

 

 

f:id:shirokuma-yu:20180914184859j:image

 

 

今日はあめでした。

 

 

 

おわり