ちょっと覚えておきたいそんなこと。

Twitterじゃどんどん流れるし、Instagramほど映えるものでもないし、Facebookに投稿するには些細なこと過ぎるような行き場のないちょっと面白かったことを書きます。

行きたい場所と人工知能

 

 

 

お題「行きたい場所」

 

お題スロットという機能を使ってみて、一発目に出てきた(なんなら回してもいない)お題が気に入ったので書いてみる。行きたい場所がたくさんあるから、まとめるぞくらいな気持ちでね。

 

 

まず、「今行きたいところは?」と聞かれたらここ2~3年はニュージランドを即答している。ニュージーランドに行ってみたい。特にニュージーランドのテカポ湖。日中は羊を遠くに眺めながら本を読み、気が向いたら教会の写真を撮ったりする。気づいたら眠っていて、目を覚ますと世界一の星空!もう私ロマンチックだなぁ(ウキウキ)でもなんで野宿なんだよ!おとぎの国のようなことを妄想しつつ、サバイバル感を残す私と脳内メーカー悪くないぞ。

 

その次。東南アジアぶらり旅。タイが気になる。そしてカンボジアにも行きたい。最近カンボジアの治安が悪くなってきているらしい(薬の流れとかがあるらしい)。数年前はトルコに行けたのに、現状トルコには行けないと思っている。そんな風に、いつどう情勢が変わったり暴動が起きたりとか悪い方に向かうこともあるから、行けるうちに行きたいな。年越しカンボ憧れるんだい。アンコールワット越しに初日の出。アンコ初日の出、みたい。

 

南米に!行きたい!特にチリ、ペルー、ボリビア。できればブラジルへも行きたい。だからこれは新婚旅行をもくろんでいる!(相手はしらん!)長期で行きたい、ちょこっと治安がよろしくない、パートナーと行けばいい!早くここへ行ける日が来るといい。もし未来のパートナーが新婚旅行は王道にハワイがいいというのであれば、Mホを誘って行こう。MホとAイAイの南米旅、いまだにうらやましさしかないんだ~今月この二人と遊ぶぅ~~

 

シベリア鉄道でロシアを横断したい。暇すぎて仕方のない暇を味わいたい。シベリア鉄道内は英語もほとんど通じないらしい。電子辞書のロシア語英会話を携えて、本を読んだり、寝たり、ブログを書いたり、もしかしたら編み物までしてしまうかもね。

 

国外ばかりを一気にあげちゃったけど、日本も行ってみたいところはたくさんある。あー、でも日本だと誰に会いたいからついでにその地へ行ってみたいとかのほうが大きいかもしれないね。北海道原付一周とかあほなことしてみたいし、富山・石川・福井の北陸さんへお邪魔したいし、岐阜の白川郷が雪化粧したのも見てみたい。あとは大分の温泉いっていないのはもう早く温泉にダイブしたいところ。

 

パトロンいないかなぁ(最初のおとぎの国間が一気に喪失)

いやいや、働いて・旅行して・働いて・旅行してだからこそ旅行も楽しいのかな。解放感を得られるのかな。なんて自分を奮い立たせて今日も頑張っていこうと思う。今日は嬉しい嬉しいお給料日。でも今月から保険料上がったから…その数千円で嬉しさ半減。働いたら、残業したら、保険が上がって、でもいまは残業削減に取り組んでるから残業代はいらないし、どうしたらいいんだよおおおおおおおお。

 

やっぱり私は人工知能が普及して私は働くロボット一台買って不労収入が夢です!!!!!

 

 

おわり