ちょっと覚えておきたいそんなこと。

Twitterじゃどんどん流れるし、Instagramほど映えるものでもないし、Facebookに投稿するには些細なこと過ぎるような行き場のないちょっと面白かったことを書きます。

メンテナンス料

 

 

 

お財布に、2万円入っていたのに1時間後2千円になっていた怖い話。メンテナンス料だ。喘息もちの私にとって、経験上11月は魔の月間であり、薬を飲み忘れるなんて、いや薬を切らすなんて命知らずも甚だしい。繰り返す悪夢をさすがに学び、あと大人になってきたからちゃんと病院へ行くお金も持ち合わせられるようになったので、クスリが切れる前にと病院へ行きました。

 

 

今回はお財布に2万円入っていたこともあり、ずっと遠慮していた検査をした事もあってお金に羽が生えてパタパタ飛んで行ったのもあるのだけど診察でチャリンと8千円でちょろりとおつり。

「これ、処方箋です、お大事にー!」

(さぁこいつ、、、いくらかかるかな)

 

飲み薬2か月分、吸入薬2種類

「1万円です(^ω^)」

 

 

胃がキリキリ。それでも自分に言い聞かせるの。

「発作が出る方が高くつくぞ」

今年の春は発作が続いて続いて、病院行くたびに1万円札を出すような感じで「あー病院定期的に通おう…」と心に留めたのだけれど、それでもやっぱり元気なときに飛んでいく額じゃないよね!?!?!

 

 

生きるためのメンテナンス料、かかりすぎ。なんで私が喘息なのよ!!!なんて悲劇のヒロインみたいなセリフは吐きませんが、先日面白いことがありました。

台湾でやった占い「あなた呼吸器弱いわね!!!!」ドンピシャ!!!!

生年月日で占うものだったのだけれど、生まれた瞬間呼吸器ダメだったらしい!占いを信じる信じないって言う話じゃなく、諦めるには十分。

 

 

これから1月くらいまで夜勤も続くから、絶対体調崩せないっていうドキドキもあり、つめたい風邪体内に入れないぞ作戦、風邪予防のためにマスクライフを送っている。これが、携帯みてたりチャットしたりしててもにやけてるのがばれなくてとてもいい。でも、鼻水すすったり咳したりしている人が同じ部屋にいると「なんでマスクしないんだよ(キレ)」となる。とても環境の悪い現場なので、それぞれがエチケットとして対策をしていただきたい。(業務連絡)

 

 

ということで、季節の変わり目皆様も体調にはくれぐれもご注意を。体調崩す方がお金かかるから。私は飛んで行ったお金を取り返すべく、体にいいお弁当ライフ、節約もできて体調もいい一石二鳥な毎日を細々楽しみます。

スポーツの秋、適度な運動を。

食欲の秋、旬のものを食べて体元気。

読書の秋、引きこもるのも楽しいと思います。

よい週末を。

 

 

おわり