ちょっと覚えておきたいそんなこと。

Twitterじゃどんどん流れるし、Instagramほど映えるものでもないし、Facebookに投稿するには些細なこと過ぎるような行き場のないちょっと面白かったことを書きます。

タイヨウのうた / ストロボ・エッジ

 

 

 

どれだけを時を超えたかわからない、タイヨウのうた、みました。YUI様!大ファンというわけじゃないけど、ライブには言った程度には好きです。※ライブでは大ファンが集っていて圧倒された。

 

f:id:shirokuma-yu:20181025001423j:image

 

こういう話だったんだね。純愛。面白かった、というよりはYUIの歌がいちいちよかった。これはドラマだとどんな描写が増えるのかな。YUIの演技はおうおう、というのが正直なところだけど、でもなんか、かわいかった。

 

なにかグサグサささるメッセージ性を私は感じ取れなかったけれど、見てみてよかったなと思う。この映画に影響されて、久々キャンドルで夜の時間を過ごしているなんて秘密です。

 

 

 

絶対に原作を越えられるわけがない!とわかっているのに、私はどうしても実写化したものをみたがる習性がある。

ストロボ・エッジ

 

f:id:shirokuma-yu:20181030142947j:image

 

高校生の時の教科書として真っ先にあげるかもしれない、ストロボ・エッジ。教室で仁菜子と蓮くん役になりきって教室の扉ら辺で遊んでいたような、遊んでいなかったような。本当に、胸キュンな少女マンガなわけですが。

それの実写化、有村架純ちゃん、福士蒼太くん。うーーーーん!!!!2人とも美男美女だけど、やっぱり漫画からの実写化は難しいよ!!!!!笑

安藤くんもなんかちがうし!!!安藤君との関係もっと濃いもん!!!!

と、びっくりマークがおおくなったけど、この映画をみて、漫画を読みなおそうと思ったのは間違いなくて。

 

恋愛ってこんなに難しいんだね、なんていう仁菜子を見てるとなぜか泣きたくなる。でも仁菜子みたいに走り続ける感じをみてると、それもまた泣きなくなる。おばさんなのかな、私。

 

少女マンガ、思い続ければ恋は叶う!みたいな、、漫画くらいそんなハッピーがあってもいいと思います。だから言う、「ご馳走様でした」←他人事?w

 

 

次は何をみようかなぁ。サイコパス系を選ぶ気がする。(笑)

 

 

おしまい