ちょっと覚えておきたいそんなこと。

Twitterじゃどんどん流れるし、Instagramほど映えるものでもないし、Facebookに投稿するには些細なこと過ぎるような行き場のないちょっと面白かったことを書きます。

あけましておめでとうございます

 

 

仕事始めもしましたね。遅くなったけど、みんなあけおめ。

 

f:id:shirokuma-yu:20190107110928j:image

 

毎年恒例の、初日の出。

 

左を向けない、そんな首のいため方をして迎えた新年、痛すぎて時々機嫌が悪くなったりもしていたけど、家族そろって今年も新しい年を迎えられました。

 

私のおうちは何年か前に「お正月廃止宣言」をしてから、母のノンストレスでとても楽しいお正月を過ごしています。

今年はジンギスカンを食べに行きました。

年越しそばも食べない、おせちも、お雑煮もたべません。

楽です。おいしいもの食べられるから楽しいです。

 

寒いから年末の大掃除もしません。その代わりに、10月くらいに毎年大掃除してます。これ、本当におすすめ。半袖で掃除できるほうがはかどるし、窓ふきも寒く無くていいよ。

 

と、いうわけで(どういうわけかわかりませんが)

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

やってやるぞリストとか作りたい気もするんだけど、今年はのんびりマイペースで・・・が脳内リピートされているので、直感を信じて、のんびりモードでいきます。

 

目標も大切だけど、今が楽しければいい~っていうときもあっていいかなと。頑張りたくなったら頑張ります!

 

寒さのせいだな、この無気力は。はやく春が来ますように。

 

 

おわり