ちょっと覚えておきたいそんなこと。

Twitterじゃどんどん流れるし、Instagramほど映えるものでもないし、Facebookに投稿するには些細なこと過ぎるような行き場のないちょっと面白かったことを書きます。

将棋あそび、はじめました

 

 

また、へんなことを始めてしまった。へんと言ったら失礼か。でも25歳女性・会社員がはじめるには少しマニアックなんじゃないかなと思う。将棋。

 

べたべたですけど、3月のライオンを読んでとりあえずアプリゲームやってます。勉強して、実戦練習をして、いまコンピュータに6枚落ちで戦ってもらってますが、全然かてません。8枚落ちは勝てるようになりました。

 

子供のころお父さんに将棋の駒の動きを覚えさせられ教えてもらい、3月のライオンを読んでいたらルールがわかる、ただそれだけがうれしくてやってみようと思ったわけです。

いつかどこかのおじいちゃんと公園で暇つぶしくらいには相手になれるといいな、結婚のあいさつをしに行ったときにそのお相手のお父さんが将棋するひとだったら5ポイントくらいは稼げるんじゃないかな、とかやっぱりお父さんのことはふいに勝負したとき叩きのめしたよね。

将棋は奥が深いようです、がそれを極めようとは思いません。できる気がしません。でも、勝負ができるようになるくらいまでは勉強してみようかなと思います。

 

 

それでさ、3月のライオン、漫画を12巻くらいまで読んだから映画を見たんですよ!!!!!いやーー、漫画を実写化ってやっぱり難しいんだろうね。話をはしょるの辛すぎ(;;)途中から映画オリジナルになってたけど、「オオオオオオリジナルにするなら、その先もう少し作っちゃってよ!!!」っていう、感想。

 

f:id:shirokuma-yu:20190114194535j:image

 

 

高橋一生がやたらイケボだった(●^ω^●)

 

f:id:shirokuma-yu:20190114194541j:image

 

ということで、もう一作将棋関連の映画を見ようと思ってだな。

聖の青春」を。

 

f:id:shirokuma-yu:20190114194555j:image

 

アハハハハハハハハハハハハ

 

 

※リアクションに困っている

これは、将棋界の人たちで本人のことを知っているならすごく面白んじゃないかなぁ。。ただ、どういう人だったのかなっていうのはよくわかった^^羽生さんを演じる東出くんも、私の知ってる羽生さんに悩んでる姿とか似てたから、役作りがすごいなと思った。

 

友達が映画会社に勤めているというだけで、映画の製作会社はどこかなとみるようになった。だから、実写化といえど批判はしたくないのだ!!!!!だから、面白いものどんどん作っておくれ!!