ちょっと覚えておきたいそんなこと。

Twitterじゃどんどん流れるし、Instagramほど映えるものでもないし、Facebookに投稿するには些細なこと過ぎるような行き場のないちょっと面白かったことを書きます。

春の歌/万歳千唱

 

 

まだ寒いですけど、春の歌を聴くと心ウキウキしてくる。日も伸びてきたし、ちゃんと、春は近づいているはず…。

スピッツの春の歌、これ聞けば聞くほどいい歌だと思うんだよね。年を重ねれば重ねるほど味を感じるんだよね。

 

長いトンネルをくぐり抜けたとき

見慣れない色に包まれていった

実はまだ始まったとこだった

 

今年はここのフレーズめちゃくそしびれてる。


スピッツ / 春の歌

 

春になったらお花見と、動物園に行きたい。

眠そうにしている動物たちを見たい。

そして動物のあくびがうつるような休日を過ごしたい。

 

 

NHKの18祭、去年RAD WINPSがね、最高のパフォーマンスをしてくれました。その映像がYouTubeに上がりました。


【18祭】「万歳千唱」RADWIMPSと1000人の18歳、魂のステージ


【18祭】「正解」RADWIMPSと1000人の18歳、感動の歌声

 

NHKでやく90分のドキュメンタリーだったんだけど、それ見てるとこの映像はずーっと見てられる。泣けてきちゃう。

 

なぁどうすんだよ

おいどうすんだよ

 

ってところ、私も18歳の時に一緒に歌いたかった。

でも、まだ18歳を見守れるほど大人でもないし、私だっておいどうすんだよ!って思ってるから、代弁してもらってるような気持ち。むしろこんな魂込めて歌えないから、助かった。

 

大学生の時に短期留学の抽選申し込みを持って行ったときに聞いていた音楽がRADの「君と青と羊」だったもんだから、RADの音圧はいつだってしびれる。

 

さて、今週もはじまった。がんばるぞ!

インフル大量発生、みんな気を付けよう。

 

 

おわり