ちょっと覚えておきたいそんなこと。

Twitterじゃどんどん流れるし、Instagramほど映えるものでもないし、Facebookに投稿するには些細なこと過ぎるような行き場のないちょっと面白かったことを書きます。

カップルの間に自ら突っ込める幸せ空間について

 

 

なんの、意味もなさない。ただ、タイミングがめちゃめちゃ意味深なのだけれど、せっかくの「いいな」っていう感情を忘れたくなくて、書く。この前置きの長さもさらに意味深さを増すんだけれども。

 

 

昨日書いたばかりの500字にも満たない記事。

 

shirokuma-yu.hatenablog.com

 

2ndミーティングを実施しました。そもそも、一緒に作成しているのは一組のカップル+ゆっか。カップルに協力依頼するとか私バカでしょ。でも、大好きな二人。

同じ沿線に住んでいるのもあってか、仲良くしてもらって一年ほどたつ。

帰りの電車で何度かこの二人に挟まれて座るのとか心地よさしかないんですね。

 

ゲラゲラゲラゲラ笑いながら会議を進める。

 

その、ゲラゲラ笑っている時に、ふと彼氏さんはムービーを取り始めたりする姿がヒュッとほほえましさゆえに心臓がキュウウウとなった。(表現が難しい)

とっても楽しそうにム―ビーをとってるんだよ!もうその姿をムービーに収めちゃったよ!!!!

 

二人の会話を聞いていても、ふとでてくる二人のプライベートな会話とか、疎外感はないのだけどとてもじゃないけど入り込めない空間がとっても素敵だなと思った。

二人が付き合う前から二人はお似合いだったけど、付き合って変わったこともあるのかもしらんけど、私からみれば変わらない二人の真ん中にずかずか入っていくことが好き。(おいっ)

 

いいなって思うんだ!!本当に、好きとか尊敬とかで構築される関係というのか。一緒にいて当たり前な感じというか。なんだろうね、あこがれるんだ~~。

私も出会えるでしょうか、出会いたいなと将来が楽しみになれる二人。

 

この二人と出会って、私の生活に少なからず刺激と影響があった。そしていま、「いつかどうにか恩返しをしたいのだけれども」という存在である。ご飯をごちそうするとかそういうレベルじゃないんだけど、どうしたらいいと思う?^^

 

駅で待ち合わせて、会った瞬間「別れちゃったよ~~~」と彼女さんの方に言ったら「どうしたの~~」と答えてくれる。ちらりと彼氏さんは見るだけ。付き合う前に相談していたのもこの二人で、それは三人で車に乗ってた時だったな~。その時も私がマシンガンで話しているのを彼氏さんは黙って聞いてるだけで、ずっと彼女さんが相手してくれてた。

このバランスも、好きだから、結論私は二人が好き。

 

夕飯食べるながら「ゆっかの話は?」って聞いてくれたんだけど「私の話は一瞬で終わるので、歩きながら出十分です」って言えば、本当に歩いてる時だけにして、あとはたくさん笑わせてくれる。

年齢的にもお二方は上なのだけれど、もうすっかり甘えてしまう。

 

どうやったら感謝が伝わるか考えつつ、頑張らないとな!余興準備!いまは、没頭することがあってうれしい。

 

 

おわり