ちょっと覚えておきたいそんなこと。

Twitterじゃどんどん流れるし、Instagramほど映えるものでもないし、Facebookに投稿するには些細なこと過ぎるような行き場のないちょっと面白かったことを書きます。

ショートヘアにしてきました

 

 

小中学校の友達は私がショートのイメージも強い、と思う。後ろ姿がサッカー部の◯◯くんや◯◯くんとそっくりだったことは私も認めている。

 

しかし最近はロングの時もあればボブもあるけれどショートはずっとしていませんでした。

 

五分で予約がまじでうまる美容師さんの予約が取れたので「ショート、似合わせで」と注文をしました!!!!!

 

 

 

 

やばい、これは、可愛くなりすぎてしまった。

可愛すぎて、モテないかもしれない。

 

 

 

自惚れるくらいには、最高の仕上がり。

 

 

ゆっかの前髪あるほうが好き、髪おろしてるほうが好きとか、赤髪が好きだとか、私が聞いてないのに自分の好みを述べてくれる友人が多く、私ももちろん似合うものをしたいから惑わされる日々。

 

 

 

でも、ショートはずっとしたかった私の意思!

 

 

痩せたらショートにしよう!と思ってたんだけど、全然痩せねぇからよ。

痩せたら「やべぇ!顔でけぇ!」とかなって、痩せるんじゃないかなと思って踏み切ったんだけど、ゴットハンドの手にかかった私のこのショートは、ありのままいける。

 

 

美容師さんの、ショートにするイメージをしてくれてる時、切りはじめた時、

「めちゃくちゃ可愛いショートにしてあげるね」と言われた。え、ときめくよね。

 

約7500円のカット料金。

 

 

「ね?可愛いでしょ?」

「すごく!春が楽しめそうです!」

 

 

髪型1つで自信をつけてくれるプロだなと思った。最近はもうボサボサしてまとまりも悪いし中途半端な長さで邪魔くさかったけど(伸びてきたら同じところ通過するけども)これで背筋が伸びそうだ。

 

「またね」と言ってくれた美容師さん、あーファンってこうやって作るんだな。(ひねくれてません)

 

「ぜひまた、お願いします」

 

 

予約ができた時からショートにすることは決めていたけど、予約し終わったあとに嫌なことがザッと3つあって、失恋したからショートなんて流れではないけども、こうやって頭が軽くなってすっきりする感覚が、切り落とした髪に委ねてサヨナラした気持ちになれるんだろうなといま冷静な分析をした。本当に軽いんだこれが。

 

 

 

可愛くなってしまった私を載せたいところなんだけど、あえて載せるのは恥ずかしいから、今後のプライベートで遊んだ投稿でさりげなく披露したいなと思います。

 

 

めっちゃ見てほしい!(髪型をね!!!)

 

もし直接会える機会がある人は、「かわいいね!」っておだてまくってください。喜びます。

 

 

ショートにしたので、ショート映えするようもうすこしスリムになりたいなと思います。頑張ります。

 

 

あーこの髪でいま出かける場所がない、見せに行く人がいない寂しさ!!!サロン帰り直帰ってなによ!!!(それは嫌すぎて妹の職場に行って見せつけてきた)

 

 

 

おわり