ちょっと覚えておきたいそんなこと。

Twitterじゃどんどん流れるし、Instagramほど映えるものでもないし、Facebookに投稿するには些細なこと過ぎるような行き場のないちょっと面白かったことを書きます。

【キャンペーン参加】私の未来予想図

 

私の中でとてもタイムリーなお題がキャンペーンできたぞ!

このブログは日記用で、プライベートの友人たちしか見ていない(と思われる)ので、激熱語りは恥ずかしいので少し控えめになってしまうかもしれないけど、書いてみようと思う!

 

まずなぜタイムリーという単語があてはまるのか。理由は3つある。

この三つを話すことがいまの私の未来予想図であーる。

 

1.5月末に今の仕事を辞めることが決まったから

 

いきなり!!!!未来につながりそうな話でしょ!

新卒入社でSE(システムエンジニア)として日々勉強の日々に終止符。

次の仕事は決まっていないのだけど、SE職につくことはないんだろうなと思う。

SEはとても楽しかった!でも、やりたい事ではなかったかなと思うのです。社畜体験はしたし、「忙しい!夜勤辛い!」て日々も今思えばなんだかんだ充実に分類されている。

 

今の仕事は通信系で目に見えな過ぎたから、もう少し目に見える仕事がしたいなと思っている。でも、IT系で技術をつけていきたいなと思っているのでそれはいまめちゃくちゃ模索中。これらについてはまだ未確定なので秘めておきます。

 

2.本格的にブログをやろう!というお誘いを受けた

これもまだ準備段階なのであまり大きな声では言えないのだけれど、有言実行するべくこうやってすこーしだけ、言ってしまう。ブログでお小遣いが稼げるかどうか、ちょっと現代の波に乗れるかどうか挑戦してみる!50円でいいから稼げたらおもしろいなくらいの意気込みなんだけど、0円で終わらないくらいには頑張ってみたいなと思っている。共同ブログという形でただいま絶賛会議中★

ブログで食べてこうという気持ちはサラサラないので、書くことが定期的にできる一つの趣味となればいいなと思っている。とかいいつつ、ここで適当に自分の書きたいことだけ書いてるのが楽しいだけかどうかは、やっぱりやってみないとわからない。

 

3.MacBookProを買った

これはまさに未来投資!MacBookProを選んだ理由はまた違う記事で(言い訳がましく)語りたいと思うのだけれど、これは私が①動画編集が好き②Webについて勉強する③海外へ持ち出す、という3点セットの思いを込めた物理的な形。Macを買った日に共同ブログのお話をもらったから、ものすごいタイミングでしょ?

 

まとめると、私の未来予想図

MacBookProを華麗に使いこなし、カフェ代くらいはブログの収入で賄える。そのカフェは年に一回くらいは海外であるということ。その海外旅行でとってきた写真や映像を編集するのが帰国後の楽しみの続きとなる。

 

いまのところ、夢みたいだけども、実現は難しくなさそうな、そんな感じ。

妄想を膨らませて、どれくらい近づけるか。

知らない世界に踏み込むことはやっぱり楽しいな、張り切りすぎずも諦めずやってみよう!

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA