ちょっと覚えておきたいそんなこと。

Twitterじゃどんどん流れるし、Instagramほど映えるものでもないし、Facebookに投稿するには些細なこと過ぎるような行き場のないちょっと面白かったことを書きます。

女3人で台湾へ行ってきました

 

私の中で渾身の記事だったのだけど、妹の名誉もあるなと思いなかなか公開できなかった記事を、やっぱり面白いものは見せたいという気持ちが強くなったので、下書きであっためていたものを公開します。半年前の出来事なんだけど、日取りは関係ないので、そこらへんの時間軸気になるようでもどうかすっ飛ばして読んでくださいませ。 では、どうぞ~~!

 

 

===

 

9/28~9/30の2泊3日で弾丸台湾旅行へ行ってきました。私の家族は父、母、妹の四人家族で、お父さんを留守番させて女3人で行ってきました。(お犬も留守番)

 

台湾!!!Taiwan!!!

 

 

私は4月に初台湾だったにも関わらず半年たたずしてリターン。思いがけない2度目の台湾旅行となりました。

 

はじめに言っておくと、私はお母さんと妹、家族でなければ絶対に仲良くなれないほど真逆の性格をしています(いきなり悪口)。ワガママだし、思ったことすぐ口に出すし、もう怖いといってもオーバではない。でも、そこも家族だからという理由でどうにかなるから血ってすごい。

 

 

調べることも、喋ることも放棄した二人を連れて台湾旅行は始まったのでした。

 

 

とりあえずタピオカ飲んでおくかのタピオカ。

 

f:id:shirokuma-yu:20190312145738j:image

 

 

妹の渋い顔

 

f:id:shirokuma-yu:20190312145745j:image

 

理由、海外旅行に浮かれて普段から「フツウ」しか選ばないのに(ここでいうのはフツウのミルクティー)ちょっと変わりダネを頼んで失敗した。

 

 

 

昔からそうなの。

私はジンジャーエールよりコーラが好きだからコーラを選んだのに、妹はお姉ちゃんと違うものにしたかったのかジンジャーエールにしたら飲めなくて、「ゆっか、交換してあげなさい」

 

なんでよ!!!!!

 

 

私はグレープフルーツが苦手だったから、グレープフルーツのシャーベットじゃなくて、ミルクシャーベットにしたのに、これも同じ。色がかわいいからってグレープフルーツを頼んだら、すっぱくて食べられなかった。「ゆっか交換してあげなさい」。

 

なんでよ!!!!!

 

私は自分の好きなものを頼んでるのに(おいしいもの)なんで、手元から去っていくのだろう。長女故の我慢か。

 

 

交換したものはおいしかったようで(当たり前だ)ご満悦の様子。うん、おいしいがいいよね。

 

「じゃぁここで少し待ってて」①

私はお金をATMから引出しに行きました。走って戻り(このあたりがもう上下関係を表している)妹の一言目。

なんで台湾の銀行にお金はいってんの

もう一度言います。

なんで台湾の銀行にお金はいってんの

Noooooooooooooooooooooooo!私は笑顔で「キャッシングだお♡」

妹:「ふーん」

(絶対わかってないだろwwwwwwww)

 

 

「じゃぁここで少し待ってて」②

私は今回初めての試みとしてプリペード式のSIMを買うことに決めてました。現金も手に入ったことだし、と空港内にあるフードコートで一休み。母と妹の手元に日本円で約3000円程を置いて、私はせっせと働く。SIMを買って、戻ってくると

 

 

いいね!私は嬉しいよ!台湾早速楽しんでるね!!!(私が戻ってきた時には完食)

 

f:id:shirokuma-yu:20190312145806j:image

 

では、市外に移動しましょうということで電車を乗り継いでいきます。

 

 

………

 

………………

 

なんで私の前を歩くの!!!!!!

※二人はネットワークがないのでMAPをみることもできません。

 

 

 

歩く道が分裂すると2人して同時に歩みを止め振り返る。私が方向を示すと、やっぱり前を歩く。

私の!後ろを!ついてくるじゃ!ダメ!?!?

 

 

今回の台湾は毎晩夜市で食べ歩きました。夜市では洋服や鞄、雑貨等も売っていてブツヨクお化けの二人は大興奮。(家族だから)待たせていても気にならない!と言って、洋服を買いあさっていました。夜市によって現地系、韓国系など分かれていて、値段も決して安いわけではない、安いけど。

前回の台湾で一年分のタピオカを食べていたので、私はタピオカ屋さんでドリンクだけを買い、お店の前で待っているのでした。

 

f:id:shirokuma-yu:20190312145852j:image

 

ウーロンミルクティージャスミンミルクティーは想像できるかもしれませんが、変わり種として玄米ミルクティー、ルイボスミルクティーは挑戦メニュー!だがしかしこれがまたおいしいんだ。200~240円で時間をやり過ごす我。おとなしいもんだな。

 

 

「いまもう移動しないと九份千と千尋のところ)いけないよ」

台湾といえば、の観光地をスケジュールにしっかり組み込んでいたのだけれど(もちろん私が)お買い物が楽しくて仕方ない二人は、移動しなきゃいけないのにどうも足が重そうだった。

「ゆっかは行ったことがあるから行かなくていいけど、二人は初めての台湾でいかなくていいの?」

 

「「全然問題ない」」

(心の声、「まじかw」)

 

結局九份へはいかないという選択を取り、買い物を続けたのでした。

 

f:id:shirokuma-yu:20190312145910j:image

 

結局現金は3万円でやりきる予定が5万オーバーの旅行となりましたが、二人が満足そうでなにより。帰りのスーツケースは意地で妹に持たせましたがね。笑

 

f:id:shirokuma-yu:20190312145921j:image

 

観光地もいろいろめぐりましたが、やっぱり台湾は食がメイン。ずっと食べていました。マキとも合流して、更に台湾を満喫。

 

f:id:shirokuma-yu:20190312145929j:image

だいぶ顔が疲れているのは気のせいではありません。

 

shirokuma-yu.hatenablog.com

 

 

そうそう、夜市は全部で4夜行きました。なぜかって。9/30日本を台風が縦断、私たちが乗る飛行機が飛ばなかったから!!!!!!14:30頃に台湾をでて、日本に帰国予定でしたが、明け方の4時に離陸という大混乱が発生。飛ばないことが分かった瞬間、タクシーに乗りもう一つの夜市へ行ったのでした。

 

f:id:shirokuma-yu:20190312150003j:image

 

台湾旅行総括

子守りやりきったんだぜー!!!!

 

f:id:shirokuma-yu:20190312150156j:image

問題児と唯一のツーショット

 

 

おわり