ちょっと覚えておきたいそんなこと。

Twitterじゃどんどん流れるし、Instagramほど映えるものでもないし、Facebookに投稿するには些細なこと過ぎるような行き場のないちょっと面白かったことを書きます。

あけおめ、2020年になったね

 

 

あけましたねみんなおめでとうございます。

 

今年も初日の出を観に行ってきたんだけれど、

ちょっともうね、4年目?5年目?の初日の出、海岸沿い寒すぎて無理!!!と弱音をバネに室内から海を見られる場所を!!!見つけました!!!

(あと今年は九十九里沿いが曇り予報だったこともあり)

 

 

f:id:shirokuma-yu:20200107191130j:image

 

朝3:30に出発して、茨城県の日立へ向かいました。

 

f:id:shirokuma-yu:20200107191136j:image

 

 

そうね、九十九里沿いは今年本当に見られなかったらしくて拝めた、という点では◎

だがしかし、毎年海岸沿いでみている初日の出の迫力は、やっぱりガラス越しには得られなくて、寒いって震えあがる対価があるのだなぁと学びました。

 

 

でもね、日立駅はなかなかよかった。

もう少し早く来ればカフェのカウンター越しに朝日が見られるし(定員オーバーで今年は入れず)、駅員さんたちからのお年玉!

 

f:id:shirokuma-yu:20200107190520j:image

 

甘酒苦手なんだけど、思わずのんでしまつたよね。あったかくて、、、でもまだ美味しい、とは思えなかった。おかあに飲んでもらった。

 

 

2019年末、というか12月に色々ありすぎて

今が多分とってもしんどい時みたい!

だって吐きそうになるんだよ?!メンタルwww

 

 

でも家族で踏ん張って「初日の出みにいかなぁ〜」とルーティンを無でこなすことでリセット、、とまではいかないけれど(だって月がかわっただけだもん、と考えてるタイプ)見にいけてよかったなと思ふ。

 

 

InstagramでもTwitterでも絶対に言わないけどさ

2020年彼氏が欲しい。

 

できればとびきり優しくて

呆れられるくらいわたしを甘やかしてくれるような人。

 

もう少ししたらもう少しだけ面白い記事が書けると思うのでまた遊びにきてね。