ちょっと覚えておきたいそんなこと。

Twitterじゃどんどん流れるし、Instagramほど映えるものでもないし、Facebookに投稿するには些細なこと過ぎるような行き場のないちょっと面白かったことを書きます。

コロナすげぇけどみんな元気?私は友達いなくなりそう!

 

 

 

このブログを「はっ!」と思い出すきっかけは

グーグルの右上にいろいろカスタムしているうちの一つで通知がくるやつ。

 

「今月のPV数が100を超えました」

まじでありがとう、って思うと同時に、更新されてないかな?と覗きに来てくれている人たちへ申し訳ない気持ちでいっぱいになる。ということで、今日はついにコロナネタを。

 

いやぁ、飽きるほどにコロナコロナで、いろんな考え方や割り切り方で、

働き方はもちろん、人間関係もいろいろ変わってきますね。

 

若者は感染してもまぁ大丈夫。でも無症状で気づかず年配の人や持病持ち(糖尿病など)にうつすのがやべぇよ、ってことで概ねよいですかね?

 

私はコロナになる気がしない、

私はもうすでにコロナをもっている気がする、

私はコロナになっても無症状タイプな気がする、

私はコロナになったら一気に重症化する稀な事例にもぐりこむ気がする。

こんな心の持ちようにも人柄、性格があらわれるよう。

 

はて、私はどのタイプかというと

私はコロナになる気がする、絶対もうコロナだって思っておけば

どうにかコロナを免れる気がする。

万が一コロナになったら多分苦しむタイプ(くどい、めんどくせぇ)

 

何を隠そう、私は喘息患者のプロであり、発作時は重症化しやすいタイプ。

しかも今年はものすごーく気管支が不調。気づけばひゅほひゅほ(効果音)いってる。もはやかわいい。(嘘)

そう、これだって隠しようもなく、我はコロナくそびびってる勢なんだよ!

 

だから飲み会やBBQも丁寧にお断りすることが多く(決して誘われているアピールじゃないぞ)せっかく誘ってもらっているのに…という心苦しさと、もうなるときはなるって諦めて遊びに行きたいって開き直りそうな気持ち、でもここまで堪えたんだからもう少し堪えたいな…なんて気持ちがいつもグラグラ。

 

断ったくらいで友達じゃなくなるなんて思っているわけじゃないけど、一度断られると誘いづらくなる気持ちもわかるから、難しいよね。

コロナが落ち着いたらっていう口約束は、いつに、どれくらいになったらいいんだよってラインが怪しげになるし。

 

私は9月にインドへいく予定だったんだけど、それももちろん流れてしまったわけで、何を目標にして働けばよいのかと。

最近は毎日ひたすら本を読んでて、「本だけが友達…」とぽつりつぶやいてしまったほど。さみしがりやかよってな。

 

もし実家はなくて一人暮らしだったらもう少し気楽にvsコロナライフを過ごせたような気もするし(親にうつすリスクだとか、親からうつされるリスクは考えなくて良くなるじゃん?)、でもこの暑すぎる夏、クーラーの効いた部屋からでないためのいい理由にコロナをあげたっていうのも私のズルさが光るところ。

 

ふいにリモート飲み会したり、電話したりして友達を継続してもらっていますが、そろそろカレーとかを食べながら生身の人間に会いたいです。

 

ではまた。