ちょっと覚えておきたいそんなこと。

Twitterじゃどんどん流れるし、Instagramほど映えるものでもないし、Facebookに投稿するには些細なこと過ぎるような行き場のないちょっと面白かったことを書きます。

にじ

 

 

にじいろカルテというドラマが、高畑充希主演で始まったんだけど、ご存知ですか?

 

SNS高畑充希井浦新北村匠海の3人が「にじ」を歌っている動画が流れて、ナニコレ!って、ティーバーの見逃し配信で1話を見ることが出来ました。セーフ。

 

ねぇ、井浦新がめちゃくちゃ好きなんだが。

時代的にも世代的にも(これはギリギリ?)北村匠海だと思うし、匠海くんもゴリゴリ可愛いんだけど、

井浦新、、アンナチュラルのときにはじめて知った俳優さんで2度目ましてもまた医者役…!だがしかしキャラクターが全く違うのにはまっている…!

*調べて知ったけど、映画『君に届け』のピン役だったらしい。笑

漫画がずっと面白いから、映画をもう一度みようと思ったことなかったけど(だっていいところで終わりなんだもん)、井浦新探しには再聴かもしれんな。

 

ちがう、この話じゃなくて、

この3人がカバーしていた童謡「にじ」の話を今日は聞いてほしいのよ。

 

これは私の妹が幼稚園で習って、振り付け(手話だったのかな?)を一生懸命教えてくれた思い出深い歌なのです。

妹の担任だったやよい先生の名前を覚えられなくておやゆび先生と読んでいた頃の話ですよ?

 

最後に「いい天気」という歌詞があるんだけど、

その「いい」のところで胸をドンドン(任せろ!みたいな動作)と叩いて、

「天気」のところでグー(good)と親指を立てる。

 

そこしか覚えてないんだけど、でもそこは間違いなく

いい天気!と振り付けが反射的に動く、という話です。

 

最近ドラマを全然見てなかったけど、

にじいろカルテはコメディ×ヒューマンドラマで楽しく見られそう!

 

雨が降らなければ虹は見られない。

この言葉の回収を楽しみに、毎週の楽しみにしようと思います。

 

いまは雪が降っているけれど、

きっと明日はいい天気!(Yahoo!の検索結果では、本当に晴れだよ)

 

おわり