ちょっと覚えておきたいそんなこと。

Twitterじゃどんどん流れるし、Instagramほど映えるものでもないし、Facebookに投稿するには些細なこと過ぎるような行き場のないちょっと面白かったことを書きます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こういう卒業の形

今週のお題「卒業」 「それじゃぁな。もう一生会うことねぇと思うけど元気でな」 「はい!先生もどうかお元気で」 私は、この先生と本当に一生会うことはないと思う。一生会わない、そうわかってしまう別れは初めてだった。でも、なんて清々しい。これも春の…

次は入るよ

先週のバスケの時の話です。首痛いし、午後からだし、ちょっと面倒だなぁなんて思いながらもいかざるを得ない状況になってしまい行ったのだけれど、いやーバスケはね、行くまでが面倒な時でも踏ん張っていくべきだ、ということをここに書き残しておきたい。…

友人と書いてシショウと呼ぶひとたちの話

「やばい!!!!!」 日曜の朝に飛び起きたのは9時のこと。 9時半の電車に乗らなければいけないのだから大混乱。 前の日にしっかり荷物をリュックに詰め込んでいたこともあり、着替えてバババメイク(その場しのぎのエチケット守ってる程度メイクのこと)を…

ハイキュー!!が好きすぎる件について

ハイキューが面白すぎて毎晩お風呂で読んでると軽く2時間たってしまってただの水風呂。毎日同じ試合読んでるんだけど、それでも最高なもんは最高。 最近仕事が私のくせに忙しい。毎日があっという間で、気づいたら夜だし気づいたら朝だ。でも、新しいことを…

女3人で台湾へ行ってきました

私の中で渾身の記事だったのだけど、妹の名誉もあるなと思いなかなか公開できなかった記事を、やっぱり面白いものは見せたいという気持ちが強くなったので、下書きであっためていたものを公開します。半年前の出来事なんだけど、日取りは関係ないので、そこ…

【キャンペーン参加】私の未来予想図

私の中でとてもタイムリーなお題がキャンペーンできたぞ! このブログは日記用で、プライベートの友人たちしか見ていない(と思われる)ので、激熱語りは恥ずかしいので少し控えめになってしまうかもしれないけど、書いてみようと思う! まずなぜタイムリー…

ショートヘアにしてきました

小中学校の友達は私がショートのイメージも強い、と思う。後ろ姿がサッカー部の◯◯くんや◯◯くんとそっくりだったことは私も認めている。 しかし最近はロングの時もあればボブもあるけれどショートはずっとしていませんでした。 五分で予約がまじでうまる美容…