ちょっと覚えておきたいそんなこと。

Twitterじゃどんどん流れるし、Instagramほど映えるものでもないし、Facebookに投稿するには些細なこと過ぎるような行き場のないちょっと面白かったことを書きます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

浮かれた言葉「なにしてたの」

7月上旬、足の甲を怪我した。骨折ではなかったものの、松葉杖を必要とする怪我で、痛いことはもちろんだけどバスケから離れる恐怖で泣きそうになった。実際は、痛すぎてアドレナリンでまくっていたのだろう、爆笑していた気持ち悪いことに。 10月、まだ違和…

タイヨウのうた / ストロボ・エッジ

どれだけを時を超えたかわからない、タイヨウのうた、みました。YUI様!大ファンというわけじゃないけど、ライブには言った程度には好きです。※ライブでは大ファンが集っていて圧倒された。 こういう話だったんだね。純愛。面白かった、というよりはYUIの歌…

お顔の話、アニーターン

友達から「うちのお父さんがゆっかの写真見てハーフ?て聞いてきたよ」というの皮切りに、人生二度目のアニーターンが来ている。 ※勝手に命名しているターン。 日本に帰る飛行機で入国書を渡されたり、「May I help you?」とアメリカ人に声をかけられたりが…

アオハライド / SCOOP!

アオハライド。ストロボエッジに続いて心臓キューーンとなった少女マンガ。制服を脱いで何年たったんだって話だけど、心臓キューーンとなる感じは衰えを知らない。 それの実写化、Amazonプライムでみたぞい。原作には到底及ばない(2時間でおさまる話じゃない…

システムエンジニアぽいこと書いてもいいじゃん。

最近、仕事がとても落ち着いている。控え目に言って暇。しかし、ここの職場はもともとそんな感じで、契約が切れるのはいつなのだろうか…と内心ひやひやしているくらいには規模が収縮してきている。私も2月までは仕事があるが、それ以降どうなるかわからない…

ラッブソング

ありふれたコンビニの自動ドア 偶然方がぶつかり ストーリーはわたしを主役にする フォーリン・ラブ/ 7!! ワンフレーズです。かわいい。映画 「高校デビュー」のエンディングに使われてます。この映画が可愛くて、歌とあっていて、時々鬼リピターンがきます…

ありがとう赤ナイキ!

もう何年履いたかわからない赤色ナイキバッシュ。憧れのナイキをしかも赤で、気に入りすぎた故に酷使しすぎました。ソール、剥がれた。 本当におつかれありがとう(;ω;) 最後のバッシュだと思ってたけど、また最後だと思ってもう一足買うにいたりました。…

メンテナンス料

お財布に、2万円入っていたのに1時間後2千円になっていた怖い話。メンテナンス料だ。喘息もちの私にとって、経験上11月は魔の月間であり、薬を飲み忘れるなんて、いや薬を切らすなんて命知らずも甚だしい。繰り返す悪夢をさすがに学び、あと大人になってきた…

黒子のバスケと左手訓練の話

今、イオンを見学しに来ている小学生の集団がいました。みんな赤帽子をかぶっていて、邪魔にならないように密集していて、でもって探検ノートみたいなボードに紙を挟んでせっせとメモをしている。お店の人の案内が進めばそのままくっついていく、ピクミンに…

行きたい場所と人工知能

お題「行きたい場所」 お題スロットという機能を使ってみて、一発目に出てきた(なんなら回してもいない)お題が気に入ったので書いてみる。行きたい場所がたくさんあるから、まとめるぞくらいな気持ちでね。 まず、「今行きたいところは?」と聞かれたらここ2…

ハイキュー‼︎31ゆっかは泣いた

おそばせながら、ハイキュー!!を読んでいます。そして最新刊が34巻のいま、私は32巻を読み終えたところです。これは、買う漫画だ。宇宙兄弟を先に買うか、ハイキュー!!を先に買うかというお話だこれは。 そして、31巻が最高すぎた。西谷くんが表紙の31巻です…

天下一品と、keep in touch術

数年前は、10/1は天下一品の日だ!と頭がいっぱいだったのに(学校の近くにあったから)気づいたら10/2の今日。 この記事を書くために写真を取りに行ったら、そのアルバムには人生で初めて天一を食べた時の写真もありましたので。 人生でまだ一度しか食べて…

世界から猫が消えたなら / きいろいゾウ

邦画が多い今日この頃。しかも、原作のあるものが多い。Amazonプライムチョイス。 『世界から猫が消えたなら』 うむ。これは原作を読んでいたからなのか結構面白かった!でも、原作を読んでない人はところどころ「ん??」となる所もあるかもしれない。 概要…