ちょっと覚えておきたいそんなこと。

Twitterじゃどんどん流れるし、Instagramほど映えるものでもないし、Facebookに投稿するには些細なこと過ぎるような行き場のないちょっと面白かったことを書きます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成まとめ

今週のお題「平成を振り返る」 元号なんていらないでしょ、とは思うけれど、それでも元号はあるわけで、その元号が変わる瞬間は少しわくわくする。ということで、平成まとめ。私が生まれたのは平成で、私はまだ平成しか知らない。 記憶にある私の一番最初の…

musician/坂口有望

いま、私がヘビロテしている音楽を今日は紹介。 心配ないよ明日はもうそこだ ちょっぴりわかってる未来を変えてしまおうか 坂口有望ちゃん、18,19歳でこの作詞作曲はなんなのだ。 よく、アニソンが好きそうと言われる人生ですが、私は結構ロックが好きです。…

晴れた日の休みの午後するポケモンGO

今週も、撮影してきました!相変わらずの楽しい空間。少しずつ役割が明確になってきて、名乗り方まで発生して楽しい限り。 ディレクター、構図、カメラマン、AD、講師、見習いともう立派な撮影班。 shirokuma-yu.hatenablog.com いよいよぼーっとはしていら…

ゼミ飲み、ボクは永遠に後輩だぜぇ!

あぁ、楽しかった!眩暈がした。笑いすぎたための酸欠以外ナニモノでもない。ソファ席に座り、何度椅子を叩いて笑いを分散したかわからない。 "今"の話も楽しいのだけれど昔話に花が咲くのは定番だ。そして、"今"の話に対して"昔"と変わらないことをおちょく…

ハイキュー!!と二次創作、そして藤岡麻菜美

「バレーボールを教えてくれてありがとう」 ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦がついに終わった。 つらい、しんどい、終わってほしくない 最高なの?自分の子供にはバレーボールやってほしいな?なんて思っちゃうよね。漫画怖い、影響力怖い。研磨かわいい。木兎…

金曜夜に新社会人と飲んできた

「まぁ言ってしまえば結局はナンパなんすけどね!」と、隣でカルピスサワーを飲む僕が言う。「まぁそうだよね」と私は笑う。 この春新社会人として"こちら側"に来た僕は、私のいまの職場から電車で15分のところが勤務地となり、金曜日の夜さっそく飲みに行っ…

本を一冊貸しただけなのに、「運命」とか使ってしまう気持ちはよくわかるぞ、って話

学生時代にバイトしていた居酒屋で週に1回程度、お手伝いに行っている最近。 そこで働いてるバイトのモモちゃんという子とほとんどシフトが被るのだけれど、2回目に被った時からお互いの趣味が共通とわかり意気投合。仕事終わりにバイトに行くわけだけれど、…

最近のブログは違う面白みがある

3000字越えの記事を書くと「文字をタイプしたい!」という欲求がすべて消化されるようだ。だいたい3日間くらいは欲求が満たされた状態になる。しかし、ただ生きてるだけでも書きたいことは増えてくばかりで、下書き保存は書きたいと思ったことを覚えておくた…

ゼミとウォッカと私の居場所

いまはだいぶ疎遠になってしまったような気がするけど、それでもなんだかそれぞれがそれぞれの場所で適当にやってて(がんばってて)過去にすがることなく前へ前へ進んでいるような、思い出になってしまって、そこから思い出話をするような機会も今のところ…

春に追いつかれた

ちょっと、いい感じのタイトルが思いついてしまったのだけれども中身はただの弱音。やっぱりお前、出てきたな。喘息が出てしまったのでした。 この寒暖差にまんまとやられた。春は、好きだけど、嫌いだ。 去年は2月くらいに喘息でて、2週間くらい苦しんだの…

新元号は令和!

仕事中と言えど、インスタのライブ中継を見ながら新元号の発表を待つ。一生に一度か二度の瞬間、仕事中とか言ってられない。みんなもイヤホンを耳につけていた。 新元号は「令和」。私の予想は「和東」「和功」だったので、和はあたったものの、頭に和ではな…