ちょっと覚えておきたいそんなこと。

Twitterじゃどんどん流れるし、Instagramほど映えるものでもないし、Facebookに投稿するには些細なこと過ぎるような行き場のないちょっと面白かったことを書きます。

musician/坂口有望

 

 

 

いま、私がヘビロテしている音楽を今日は紹介。

 

 

心配ないよ明日はもうそこだ

ちょっぴりわかってる未来を変えてしまおうか

 

 

坂口有望ちゃん、18,19歳でこの作詞作曲はなんなのだ。

 

よく、アニソンが好きそうと言われる人生ですが、私は結構ロックが好きです。特に邦ロックが大好きです。先日行ったフェスでは、みんながやってるダンス(?)ができるようになりました。

 

音楽が 音楽が あなたを照らしますように

音楽が 音楽が あなたを救いますように

 

 

音楽好きな人は経験している、当たり前のことかと思いますが、その時の自分にぴったり寄り添ってくれるような音楽が耳に入ってくる不思議な体験は何度味わっても興奮します。私は好きな音楽はリピートして1週間も2週間も聞き続けるタイプです。

 

 

そしていま、この音楽をリピートして二日目。有望ちゃん独特な歌い方も含めて、脳内が彼女に支配されています。未成年の彼女にお尻蹴り上げられてるような感覚で、元気と気合をもらう朝。

 

 

お前、調子乗るなよっていう発言をするんだけども、仕事を辞めた後に少しの期間だけど、非日常の面白いことをする。まだ言えないのだけれど(ここが調子に乗ってる発言)これはたくさんの人の支えがあってできることで、心臓がキュッと掴まれる、"嬉しい"と"頑張るぞ"と"中途半端なことはできないな"というたくさんの感情がせめぎ合っている。そんな私がいま、聞いている音楽。

 

 

心配ないよ 明日はもうそこだ

 

 

やっぱり音楽は最高だ。アニソンを聞いてそうといわれる所以はなんとなくわかる。でも私はロックで熱めな感情を持っていることを知ってほしい。ということで、これを読んでくれたあなたも一曲、聞いてみてってくださいね~!

 

 


坂口有望 『musician』MV(Full)

 

人生謳歌

どうかそんな言葉が似合うような

 

 

おわり