ちょっと覚えておきたいそんなこと。

Twitterじゃどんどん流れるし、Instagramほど映えるものでもないし、Facebookに投稿するには些細なこと過ぎるような行き場のないちょっと面白かったことを書きます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暇だからバスケの話でもしようかな

数えようと思えば数えられるけど、ぱっと何足目かはわからない、何足目かのバッシュ。10/1に買うぞ(クレジットの事情で)と決めたバッシュがある。ニヤニヤ。10/13(土)に、三か月ぶりのコート復帰を果たす予定。バスケ人生で3番目に大きな怪我をしてからの復…

自分で選んだら、すすきのでもう笑いが止まらなかった話

私の中では「接待祭り」と名付けている年に一度の会社イベント。東京、大阪、沖縄の社員全員が集まる会議があります。 今年は北海道へ行ってきました。 3度目の今年、もうね、まじで憂鬱よ。接待祭りだからさ。身を削られていく感じがしんどいし、夜寝られな…

この靴を買ったワケ

自分の体験談(=ネタ)を作るには気力と体力がいる。今回も相当気力を削られたが、これはもしかするとターニングポイントになるんじゃないか、っていうくらいのネタができた。 この靴。秋用で買いました。なぜかって。 ドン パイセンと喧嘩したったぜ。 そし…

面白い記事を見つけたので私の家庭の教育を振り返ります。

この記事。 学校を休ませて旅行へ行くこと。 topisyu.hatenablog.com 私は賛成。ただし、条件を付けたい。勉強に遅れていないこと。勉強が苦手な子だったら休ませることはしない。まだいない我が子よ。でも、学校の授業に問題なくついていってるなら休んでも…

座右の銘とか人生の注意事項とか

仕事・仕事・仕事すぎてくそつまらない今週だったので、昨日は会議終わりに30代のややおっさん2人とごはんへ行きました(会社の先輩)。あんまり一緒にご飯食べたのことない人たちでしたが、なんかいろいろ楽しかったので、少し残しておきます。 1.やっときゃ…

Enterを叩く音でストレス値が限りなくMAXを維持している話

ターン ターン ターン エンターを叩く音がめちゃめちゃうるさい人が一人いる。ちょうど2年、この音に対しての不快感がすごくて、イライラして、泣きそうだ。 そしてこれまた仕事が限りなくできない人が叩きだしている音だから(奏でているとでも言い換えれば…

リンさんが大好きな件についてと今後のピアスについて

とある小説の2話「ライトヘビー」より 『グッドデイ出かけようぜ。グッドデイ始めようぜ。新しい太陽、次の百年、今がグッドタイミング。始めようぜ、待っていたんだ、そう今がその時、絶好のタイミング』 大好きな作家さん、一言一句しみるわぁ。なぜ「とあ…

25歳おめでとう私

「来年にはもしかしらたお腹大きいかもしれないもんねぇ」 自分の娘をすぐに妊娠させたがる母。相手はだれでもいいよ、とまで言う。 「何も聞かないであげるから」 私の返事を聞かずにどんどん話を進める。 シナリオとして、ワンナイトで出来た子供をシング…

悪の教典

Amazonプライムでついに観れるようになったのでさっそく。悪の教典。 本は読んでいたので、実写化どんなもんよ、という気持ちで観る。 ただ、ずっと観たかった。実写化ってどうやるんだろうって。 1時間経過したところで怖くなってやめる。 翌日、覚悟を決め…

自衛隊三部作・読了

ブログをはじめたことを自分の口から言ったことはないんだけど、なんやかんや誰かに読んでもらっているようす。気づいてくれてありがとう。アクセス解析とか全然ない(アクセス数だけでる)から、これからもどうぞ読んでください。 まだ「ブログ読んだよ!」…

劇場アニメ 君の膵臓をたべたい 

君の膵臓をたべたい 9/1公開を指折り数えてました。 うちの母は昨日 「あれ、なんなの?ストーカーっぽいタイトルだよねw」 いや引いたわ。そうくるか。 そこから私の熱弁が始まったわけだけど、結局最後は読めばわかるとしか言いようがない。 住野よるの大…

nefyというグループ名を持って中学時代を一緒に過ごした友のケツコン。

みんなの名前の最初をとって nefy イメージカラーまでありました。 nefy ポーズまでありました。 指でCを作ります。笑 中2の修学旅行の時に、 夜寝ないで朝日を一緒に拝んだだけの4人ですが、 たっくさん遊んでました。 どきどきのスイパラデビューとか (銀…