ちょっと覚えておきたいそんなこと。

Twitterじゃどんどん流れるし、Instagramほど映えるものでもないし、Facebookに投稿するには些細なこと過ぎるような行き場のないちょっと面白かったことを書きます。

Enterを叩く音でストレス値が限りなくMAXを維持している話

 

 

 

ターン

ターン

ターン

 

エンターを叩く音がめちゃめちゃうるさい人が一人いる。ちょうど2年、この音に対しての不快感がすごくて、イライラして、泣きそうだ。

そしてこれまた仕事が限りなくできない人が叩きだしている音だから(奏でているとでも言い換えれば少しはストレスレスに繋がるか?笑)余計腹立つ。決して私が仕事が出来るとかというわけじゃないが、その人が何の仕事しているのかわからないのは周知の事実。

 

私がその人のやる仕事を巻き取っている傍ら、私の後輩もその人に仕事を押し付けられていた事実が判明。「じゃぁ、あの人はなにやってんの?」と単純な足し算・引き算で生まれた疑問。

 

 

あんっっなにEnter押してるけど、

何してるの?wwwwww

 

 

ついに、検索をしてしまったんだ、私。

「Enter うるさい人」

 

そしたらいっっっぱい記事が出てきた。

みんな苦しんでるな。

 

一度気づいてしまうともう気になり続けるこのキーボードを叩く音。

 

上位の記事の中で特に面白くて、共感しあうことで少し心が穏やかになれたやつがこちら。

aoashi.com

 

 

 

その中でも一番

------------------------------------------------------------------------------------------------

f:id:shirokuma-yu:20180913110119p:plain

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

すぐさまチェック。

 

確認できる瞬間はすぐに訪れる…

ターンーン

 

 

まさに!!!人差し指・中指で叩いてやがる…

 

 

ついでに自分の指を確認するとホッ…小指でEnterを押していた。

そりゃそうだ、私はタイピングだけは1級品よ。今持っている以上のタイピング検定はないんだから。確認するまでもなく自信はあったけどね。ハハッ。

 

 

そんなこんなで、とにかくうるさい。集中力を削ぐ。耳障り、うるさい、うるさい、本当にうるさい。というストレスをぶちまけるだけの本日のブログ記事です。

 

 

2ヵ月くらい前に勇気を出して遠まわしに「前に現場が一緒だった同期のTくんがキーボード本当にうるさくて、隣の部屋まで言って「お前まじでうるさい」って言ったことあります~」というリアルネタだけど今回はそれを利用してこのエピソードを伝えたけど、全くダメでした!

 

対策としてなにかいい案があればご教示くださいませ。

はぁ、やつがいないと眠たくなるくらいこの部屋が静かだぜ…(トイレから帰ってくんな!)

 

 

 

おわり