ちょっと覚えておきたいそんなこと。

Twitterじゃどんどん流れるし、Instagramほど映えるものでもないし、Facebookに投稿するには些細なこと過ぎるような行き場のないちょっと面白かったことを書きます。

平成最後の夏締めくくりのレイクキャンプ

 

 

 

平成最後の夏(使いたいだけだが)ラストイベントからただいま。

 

 

f:id:shirokuma-yu:20180827210515j:image

 

 

 

メンバーは、バスケのみんなと。

バスケのサークル名@アウトドア部

という元気すぎるみんなと。

 

 

 

夏イベント、これにておしまい。

聞いてくれ、泣きそうだ。

 

 

なんで泣きそうなのかわからないけど、

昨日帰り1人になった瞬間寂しくて仕方がなくなった。

 

小学生の頃従兄弟たちと4日間くらい遊んで、

バイバイするときに泣いてしまってた感じと似ている。

 

 

おセンチか、メンヘラ子なのか。

わからないけど、いい夏だったなと思う。

それは間違いない。

 

 

f:id:shirokuma-yu:20180827131158j:image

 

 

福島のサラブレッド

神奈川代表

東京江戸っ子と山形のハーフ

三投勝負を実施。

 

私は7〜8回、あとの2人は10回越えで

ざんねん、ゆっかちんはビリでした。

結構いったとおもうんだけどねーリベンジの機会をまつ。

 

f:id:shirokuma-yu:20180828002033j:image

 

カッパ!!!!

 

f:id:shirokuma-yu:20180827131349j:image

 

あの伝説の?妖怪の?

カッパと記念写真。

 

 

おめでとー!!

f:id:shirokuma-yu:20180827131417j:image

 

 

来月お誕生日の子のサップライズ。

 

 

f:id:shirokuma-yu:20180827131237j:image
f:id:shirokuma-yu:20180827131241j:image

 

 

マイコップで繰り返す乾杯。

 

 バスケは球技だからなの?

バドミントン、みんな問題なくできすぎでしょ。。。

お母さん以外とこんなにビシバシやったことない〜(笑)イイネ!

 

f:id:shirokuma-yu:20180827205029j:image

 

↑ギャラリー

 

この腕の筋肉痛は水切りのせいか。

バドミントンのせいか。

 

本気遊び、好きだなー。

 

 

 

年齢も仕事もバラバラで、

バスケが共通点。

 

 

学生の時なにしてたの?っていう会話が

みんな同じ答えになるのが

ちょっと面白いなってふとおもった。

 

みんな「バスケ」だもんね。

 

結構さ、王道の会話じゃない。

部活なにやってた?とかスポーツとか。

 

 

 私のこの大きな大きな手を突っ込まれることもまずない。

この中でも大きいとは思うけど、

すこぶるでかい、、わけではなくなるからだと思う。

 

普段は汗まみれの顔をみられているから、

お風呂上がりがすっぴんでも

汗まみれよりむしろキレイ。

 

ただ、共通がバスケでもバスケの話はそんなにしなくって、

「最近どうなの」っていう含みあって、

会社とは違う会話がむふふって楽しいんだな〜

 

人の話聞くの楽しい、自分の話の時はワタワタ。でも今回は四万十の話でどうにかね。いや、どうにかなってなかったけどさ。いっぱい聞いてもらった!私の夏休みを!

 

f:id:shirokuma-yu:20180827210616j:image

 

お酒をのみつつ、大富豪やガスマシュマロはさみながらゆっくりとした夜の時間。時計はみない。たまに見ると、普段見ないようなまだ早い時間だった。

 

---

 

寝るときに、テントは

男性陣3

女性陣4

で別れて寝ていたのだけど、

 

 

……………

 

思い出しただけでにやける!!!

 

あの修学旅行感。

 

f:id:shirokuma-yu:20180827131811j:image

 

↑もはやなんの写真かわからんな。

テントの中だよ、テントの中。

 

 

焚き火のそばでは話さなかったようなことをいろいろと。。ふふっ  私もこれ意味深な書き方してるよなぁ。

でも全部はかけないよー全部はー。(笑)

 

 

ただなんターンかキャッピキャピ喋って、妄想して、想像して、夜中だから出せない悲鳴を空気にして吐き出して、もうテントの湿度よ。あつくて寝袋から足を出す。 

 

一個、このキャンプ中で話したこと。

 

いろいろ話してて(別に重くはない。説明が面倒なだけ)

 

「じゃぁゆっかがSNS断ちすれば?」とあっさり言われ、その場は「無理ぃぃぃ」と言ったのだけど

 

 

確かに

 

 

と思いまして。手始めにインスタログアウトしてみました。

 

 

むむむ、すぐさま禁断症状。

友達の子供とか特にインスタで癒されてたりするからさー

 

 

でもいまは大人の意見を取り入れてみようと思うよ。

もともと依存はしてないと思っていたが、

ログアウトして1日。

結構インスタ見てたんだなぁと思う。

 

 

FacebookとかもSNSだよと言われても、

完全断ちは今考えてない!そこんとこよろしく!

 

 

意地になってログインしないわけじゃない&映え写真は投稿したいし!

 

 

f:id:shirokuma-yu:20180827211636j:image

 

 

ということで、ブログにかける時間が増えてもなんともいえないけど、

ブログは能動的な発信で、

インスタは受け身で情報を得ちゃうからね。というもっともらしい言葉を並べておこう。

 

キャンプ明けにはちょうどいい試み。

 

 

そろそろまとめていこう。

 

 

なにが言いたいかというと、

キャンプ楽しかった。

自分のループから抜け出すアドバイスもらった。

 

朝は鳥の鳴き声で6時過ぎに目覚めた。

 

f:id:shirokuma-yu:20180827210029j:image

 

f:id:shirokuma-yu:20180827211752j:image

 

 

 

ホットサンドうますぎ!朝から元気に2.5枚にスープ飲んで果物食べて!

 

ホットサンドおいしい。外で食べるのおいしい。みんなで朝ごはんがおいしい。

 

 

f:id:shirokuma-yu:20180827204933j:image

 

コーヒーは砂糖2杯入れてやっとおいしい、だったけど、こうやってコーヒーが飲めるように、好きになっていくのだと…思うよ。

 

近くのテントに二世帯でキャンプやっていたんだけど、子供とワンコに囲まれてるとーちゃんが幸せそう過ぎて理想がまた一つ。

 

 

f:id:shirokuma-yu:20180827184141j:image

 

 

RAD流れたり

GReeeeN流れたり

 

 

 

ご飯は全部男性陣が。

女性陣はせっせと食器洗い。

 

食器洗いの場所に

知らぬ男性2人の会話。

 

「料理はたまにですかね…レパートリーがでも少なくて…あ、でも食器はよく洗ってますよ」

 

 

チェンジ オブ ジェネレーション

そんな現場、時の変わり目をみた。。。

 

西湖まで往復運転した私は、

立派に男子力認定をされた。

よしっ。

 

これからも男子力極めることでバランスが整っていくんだ!

 

 

と、だらだら書き過ぎたね。

楽しかったことひとつひとつ書いてたら終わらん。

 

 

来月は山登りがあるみたいだけど…

7月の足の怪我が治らなくて…行けないな〜!

バスケも最近行けてないから、

早く足が治ってほしい。

仕事も落ち着いてほしいなぁ、もう直ぐ落ち着くけど!!!

 

 

あんまり締まらないけど、はい、ここで

 

 

おわり