ちょっと覚えておきたいそんなこと。

Twitterじゃどんどん流れるし、Instagramほど映えるものでもないし、Facebookに投稿するには些細なこと過ぎるような行き場のないちょっと面白かったことを書きます。

高知県四万十夏休み❸遊んだことまとめ

 

 

有川浩さんの県庁おもてなし課を読んで(高知県が舞台の物語)ぜーったいにパラグライダーをやりたいと思って、すぐさまライン。

 

 

ゆ「パラグライダーやりたい」

 

Hコ「ええな」

 

 

………会話終了。

塩対応と違う何か。

シンプルな何か。

 

やりたい、といったら

もう1,2ヶ月後にはフライハイしちゃってるからね(気分はハイ、実際はロウの高さだったが)。

 

f:id:shirokuma-yu:20180818190509j:image

 

f:id:shirokuma-yu:20180818202635j:image

 

だがしかし、これめっちゃ気持ちよくて!これはまった!!!この場の勢いだけでいえば本当にライセンス取りたい!!!!

 

ジェットコースターみたいな浮遊感?内臓がふわっと浮く感じもなくてさいっっこうにたのしい!気持ちいい!

 

f:id:shirokuma-yu:20180818235727j:image
f:id:shirokuma-yu:20180818235723j:image

 

 

紅葉とか桜を上から見る日がもしかしたら、、くるかもしれないね?

 

 

 

f:id:shirokuma-yu:20180818235857j:image


f:id:shirokuma-yu:20180818235901j:image

 l
f:id:shirokuma-yu:20180818235853j:image

 !

 

Mホのやりたかったこと。

沈下橋からの飛び込み。

 

この写真は、カヌーのアクティビティのときに撮ってもらったもの。

f:id:shirokuma-yu:20180821105517j:image

f:id:shirokuma-yu:20180821105342j:image

 

※これほんとはメイン。Hコのパパが前日に教え子に連絡とってねじ込んでくれた※

 

休憩中に飛び込みたい人どうぞ、って感じでまず1回目の飛び込みでした。

 

3,2,1ってカウントされてどんどん順番が近づくの、まーじで恐怖。でも、自分の番が来たら悲鳴だけあげて飛び降りるしかなかった!!!!

 

アパートの3階ほどはないかもしれないけど、2階以上はあるような高さ。飛び込んでから着水するまでの間が長いこと!!

 

 

私は合計3回飛び込みました。

カヌー終わってから違う沈下橋に移動するナニゴト感。

 三里沈下橋というところに行きました。

f:id:shirokuma-yu:20180819000346j:image

あーーやだな、という感じだね、これは。

眉毛全部自眉毛になっちゃってるよ!茶色い眉毛四万十川に落とした!!!!
f:id:shirokuma-yu:20180819000341j:image
f:id:shirokuma-yu:20180819000351j:image

下覗いて高さ確認、一回飛んでるといえど怖さしかないよおおおお。

 

f:id:shirokuma-yu:20180819113922j:image
f:id:shirokuma-yu:20180819113917j:image
f:id:shirokuma-yu:20180819113927j:image

 

コマ撮り。

 これさー自己満の楽しそうな絵なのかな。

楽しそうにみえるよね???

 

やりたいことをやる。

嫌とかないのかね?この人たちと遊んでいる間は。

自分がやろうと思わなかったこと、そういうお互いの関心に付き合ったりすることで広がるワールドみたいなさ、そういう刺激しあえる友だなと思いました。

 

だってだって、飛び込みとか嫌すぎる!

スプラッシュマウンテンで嫌なんだから。

でも、飛び込まないという選択肢が自分の中でなかったし、飛び込んで良かったと思うし。

自分が無敵に感じてしまうような、よく言えば最強の存在感、悪く言えば絶対断れない威圧感。笑

どちらにせよ、私にはいてほしい存在だから大丈夫。DJB

 

何が言いたいかというと、

沈下橋からの飛び込み最高の思い出!

 

 

おわり